クルールのスタンドショールカラーコート完成★着てみたよ~♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが持っていらしたクルールのスタンドショールカラーコートの型紙。
私サイズに直して作ってみました。


ポリエステルの薄ーい楊柳の生地です。
11号の型紙から9号に直し、丈を12㎝程長くしました。
袖を少し太くしたかな?


裏地はキュプラコットンの花柄~♪

楽天市場の手芸ナカムラで購入しました。2mで734円(税込)でした。安いよね~。

あ、中に着てるワンピースはこちらです。

こちらも生徒さんから型紙をお借りして作った物です。アメリカで購入したButterickのパターン。


後ろは長いベンツです。


袖裏だけ、より滑りの良いキュプラの裏地を付けました。
丁度、袖が取れる分だけハギレがあったの!しかも色もバッチリだし。

こういう事があるから生地ってなかなか捨てられない~。

私の使うキュプラはこちらです。

AKP7291です。アパレル用の裏地なので広幅(ひろはば)でお得です。
こちらは、122㎝幅。旭化成のベンベルグです。大好き!工場見学に行きたいなぁ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド