オーダーのバッグ★続々と作ってます★全部で10点!

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。

今日は洋裁教室しながら、オーダーのバッグ類を縫っていました。


生徒さんはワンピース縫ってます。
お気に入りのパターンで2着目作ってます。裏地を裁断するところですね。


私と仲良く並んでミシン♪
マンツーマンレッスンの時は、私もバリバリ仕事できるのでいいですね。
2人ならではのプライベートな話もしちゃったりしてね。3人は3人で賑やかで楽しいですが。
2人とも紺色なので、糸替えいらずで席替えしながらミシンを共用。


私が作っているオーダー品はリュック、バッグ、袋物と入園準備グッズです。
ギリギリの急ぎのオーダーです。あれもこれもと、全部で10点!
ちょっとだけお見せしますね。
こちらはファスナー付きの絵本袋。

 


持込みの生地です。裏布が全てのアイテムに付きます。
薄いペラペラの生地だったので、しっかり不織布芯貼ってから縫製。

 

表地には厚い接着芯。

裏布や、飾りのラインの布には薄い接着芯。
丁寧に作っていきます。

バッグ作りにおススメの本はこちら。

この本は大人気です。私も私もって買われてますね。

ブログ村ランキング再参加!
応援よろしくお願いします。
ハンドメイドブログランキング