渦を巻いた花びらワンピース★裏側もお見せします★オーダー歓迎

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

花びらのような渦を巻いたデザインのワンピースを紹介します。


テロテロのポリエステルです。
トップスは、1枚の布で渦を巻いて作っています。


ヘロヘロの生地で縫うのに苦労しましたが、完成してみると素敵です。


渦巻きの中には、ちゃんとバストの膨らみも入ってますよ。
バストダーツをどう展開するかも醍醐味の一つです。


裏側から見ると、布を折っているのが分かりますね。
1枚の布で作られているのが分かると思います。

こんな複雑な工程を踏むのが好きなんです。


ウエスト切り替えで、スカートはコクーンにしています。
かなり、すぼまってるシルエットです。

格好いいんですけどね。


やっぱりポケットは外せません。

こんな感じの洋服作って欲しい~なんてありましたら、お問い合わせくださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格