SUISEIのA50の3mm幅★ずーっと欲しかったの★使ってみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

私、ミシンのアタッチメント、だあい好きなんです。
いっぱい持ってますが、ずっと欲しかったアタッチメントがあるの。


スイセイのA50の3mm幅です(≧▽≦)大好きー!

高くて、ずーっとヤフオクでアラートしてました。
わーい。お安くゲットできました。


部品はこんな感じ。こちらは三巻き押えのアタッチメントです。
仰々しいでしょ。これが優れものなんですよ。


セット完了~。格好イイ~(・∀・)洋裁教室中にハイテンションで遊んでました~。
生徒さん達は薄ーい反応・・・楽しいのに~!


アタッチメントないとなかなか、3mm幅までは細く出来ないですね。
スイスイ出来ちゃいます。


このアタッチメントの凄いところは、途中で外すことが出来るの!
コーナーの所はピンセットでたたんで曲がります。


角を曲がった所。


またアタッチメントをセットします。
これが出来るのが凄いでしょ!


仕上がりはこちら。美しいでしょ!これだけ細く仕上げるのはやはり三巻押さえでないとですね。
でも、縫い代を乗り越えないととか、角を曲がらないとなんて洋服にはいっぱいありますよね。
そんな時はスイセイのこちらのアタッチメントがおススメです。

2.5mmから三巻の幅を選べます。
5mm、6mmとかになると自分で出来るジャーンと思いますが、量産の方はあると便利なんですよね。
大好きな洋裁グッズが増えて嬉しいでーす。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド

2 件のコメント

  • なあるほど〜そういう便利なものがあるなんて感動です!いつも、どうがんばっても、ぶっとーくなるので、既製品をみに行っては
    どうなってんだろうと思ってました.

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です