画期的デザインの小人コート着てみたよ★ママの味方で着せるのがラクチンよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の午前中はチャリで神保町界隈にいましたが、通り雨にバッチリ会っちゃってビショビショになっちゃいました。
シャワー浴びおわったら、ぴったり教室の始まる時間!ギリギリセーフでした。


洋裁教室は10時から18時、月曜日から日曜日まで不定休で開催しています。
私の遊びの予定(笑)なんかあったら、お休みにしちゃう感じですが、週6日位は営業してますよ~。
生徒さんに、どうしてもー!ってお願いされちゃうと断れなかったりね・・

雲行きが怪しい中、生徒さんが2人見えてました。
奥の生徒さんはボア付きの小人コートを縫製中。手前の方はラグランのふんわりワンピを製図中。


ファスナーのところを縫ってます。これを縫えば完成~♪


出来た~!すっごく可愛いね。
シトロニールの型紙を参考にしていますが、違うのは前が開いてないの!
どうやって着せるかわかりますか?


フード部分は自宅で縫ってきた生徒さん。本当に頑張り屋さんね。


前が開いてなくてどうやって着るかの答え。
後ろがファスナーなんです~。
まぁ、なんと素晴らしいことでしょう♪自分で洋服を着ないベビーから幼児時代、着せる事を重視で作ったコート。
前をかぱっとかぶせる事が出来たら、ファスナーをおろして完了!可愛いね。

裏地のボアと表地とどの様に縫えば簡単に効率よく縫えるか考えまくりました。
洋裁歴2か月の生徒さん(≧▽≦)凄く頑張ったね。
私の教え方が上手ではなく、彼女が器用で努力家で頑張り屋なのよ!
誰もが2か月でこうなると誇大広告にならないように言っておきますね(≧▽≦)


早速、ラインで着てみた画像を送って下さいました~。可愛い(〃∇〃)


ちょっと丈が長かったかな?ですって。子どもはすぐに大きくなるから大丈夫~。


小人さんのとんがりフードが可愛い~。
3枚画像を送って下さったんですが、どれも削れなーいという事で3枚とも紹介しますね~。勿論、了承済みです。

YURITOI
ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時(土日は9時)~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド