超特大ファスナー付きのコート★完成着てみたよ♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室、ほぼ毎日営業中♪

昨日、午前中からの生徒さんは、vogeueのパターンでファーの付いたコートを作っています。


チェックの素敵な生地。
アメリカ在住中に購入したんですって。


チェックは、裁断から大変です。
裁断、芯貼りと大仕事を終えて、楽しいミシンに入りました~。
でも、チェックだから大変だね~。

手前の私はずーっと型紙の仕事をしています。
私も生徒さんも昼ごはんも食べずに根詰めて洋裁してます~。


そして夕方の生徒さん。
特大ファスナーのコートを完成して着て来てくださいました!

素敵ね~。
街で知らない人に「素敵なコートですね!」って声をかけられたんだって。素晴らしい~♪


こんなにおっきいファスナーなかなかなくて、蔵前のYKKの正規代理店のKファスナーでやっと購入した物なんです。
こちらを作ったのは、私の叔母です。いつも変わった物作ってますね。習いに来てくれてありがとうね。


ファスナーの引手がなくて、困ってました。
取り敢えず、ホンジュラスのキーホルダー付けてるし・・
叔母は世界中を旅してる人なんです。


そして、次はグレンチェックでアシンメトリのコートを作ります。
また変わってるのよ。

私は相変わらず型紙の仕事です~。全然終わりません。
消しゴムいっぱい使うので、やっぱりこれ買うかな?

以前、生徒さんが持って来てくださいましたね。
裏の説明書きで、長時間使うと火災注意っていうのがウケましたよね(≧▽≦)

こちらをブログで紹介したのを見て、購入した生徒さんも絶賛してました。
毎日使ってる~、との事でした。

私も毎日のように製図していると、消しゴム作業がけっこう疲れます。
こちらを購入したらちょっとはラクチンになるかも!

でも私がポチしちゃったのはこちら。
ピンポイントで消せるというところと、8割引きに惹かれて買っちゃいました。

届いたらまたレポしますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格