ZARAのチュニックをリメイク★完成着てみたよ★写真10枚!

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

お気に入りでしょっちゅう着ていたZARAのチュニック。


インド綿が着心地良いんです。


着ては洗濯機でガンガン洗ってたら、とうとう袖ぐりが破れて大きな穴が開いました∑(゚Д゚)アーア。


デザインも気に入ってるのでパターンを起こして作り直す事にしました。
ヨーク、カフス、裾は再利用しようと思って取り除きました。


やっぱりインド綿で作りまーす。

こちらは日暮里トマトのインド綿。580円/mでした。

お買い物のブログはこちらです。

ブログを読み直したら、サマードレスにするつもりで購入したのね。作ってないや・・


1㎝の縫い代で裁断して、裁ち目でどんどん縫っちゃいます。
襟付けをしているところ。やっぱりこの襟、可愛い♪


丈決め。鏡の前で裾の生地を当てて、悩みながら決めます。
悩むこの時間が結構長いのです・・


完成!襟の裏だけ元のチュニックの生地。


早速着て過ごす(≧▽≦)
もう昨日、インスタにはあげちゃったんですがね。
昨日も暑かったですからね~。この服丁度いいです。


袖も身頃もしっかり柄合わせしちゃってます。性(さが)ですな。


このチコッと付いてる襟がお気に入りなんです。
首の日焼け防止にもなりそうね。

YURITOI
ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。