チューブトップのワンピで洋裁教室★バンコクで買ったやつね

東京都文京区で洋服のお仕立て、洋裁教室、型紙オーダー、量産等をしているユリトワです。

東京はとっても暑いです。昨日の私の格好はチューブトップのワンピでした。


胸元がシャーリングのワンピ。


きつめのシャーリングで、紐が付いていて首の後ろで結んでます。

バンコクで購入したワンピです。詳細はこちら→バンコクで買ったワンピ

とっても安かったんですが、生地が気持ち良くて夏はこのワンピしょっちゅう着てます。
シャーリングのデザイン大好きです。ブラジャーしなくてもいいし!
シャーリングをするのは下糸にゴムカタン糸を巻いて、ボビンケースの糸調子をゆるくして~なんて、初心者さんには難しいところですか?

ゴムカタン糸はこちらです。
下糸に巻いて使って下さいね。

ユリトワ教室ではそこらへんはフォローしちゃうので簡単にシャーリングワンピが出来ちゃいますよ~。

やっぱり生地ですね~。オシャレなデザインでも生地が汗をかいてベタっとしたりするものだと着なくなりますね。

教室風景


昨日の土曜日の洋裁教室の様子をお見せしますね。
午前中から見えてる奥の生徒さんはカシュクールワンピを製図しました。
手前の生徒さんはプリーツスカートのウエスト詰めをしています。


午後の生徒さんは黒の生地で素敵なワンピを作っています。
お袖をレースにするんですよね。

ちょっと大変だけど頑張って~。

YURITOI
ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。