完成★ワンピとスポーツウェア★教室に着てきたワンピも♪

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。

生徒さんがこちらの教室で初めて作ったワンピを着て来てくださいました!


可愛い♪あれから随分上達しましたね~。

最初はこちらの本からセレクトして製図したんですよね~。

ある生徒さんが、
「他の生徒さんの為にも教室に置いておきますね~。」って置いておいてくれてる本なんです。
皆さんで活用させてもらってます。ありがとう~♪


背表紙のこちらのデザインを参考にブラウジングした、ワンピースを作りました。
本は覆い布だったけど、1枚の布をギャザーを寄せて作ったのよね~。懐かしい。

この本のシリーズ、他にも2冊置いて置いてくれてます。

ワンピースがいっぱい載ってるこちらと・・

アウターのコート、ジャケット類が載ってるこちらの本!
大いに活躍してます。


この日は生徒さん2人ともお袖付け。


教室で作ったワンピを着てこられた生徒さんはコートのお袖。
裏地と組み立てようとしてるところ。


こちらはワンピースのお袖。


ワンピース、完成しました~。すぐ出来たね!
彼女も上達したね~。うちの教室で、生まれて初めて洋服を作ったのが、去年の夏だもの。
パターンは私が引いたもの。生地はヤフオクで生徒さんが購入したもの。可愛いよね~。


こちらは卓球ウェア。
ボールを入れるポケットが付いてます。
パターンは教室でしますが、縫製は家でやっちゃう私の叔母の作品。

生徒さんの作品、続々と完成させてますね~。
私も嬉しいです!私も生徒さんに教えながら、オーダーメイドの洋服仕上げていきます。

ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。

応援よろしくお願いします!