新刊の洋裁本から★今週貸してくれてる本★プレタポルテまで

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。

洋裁教室の生徒さん達が、色んな本を持って来てくださいます。
「先生、この本出たばっかり!買っちゃった。見ます~?」なんてね。
昨日いらした生徒さんが持って来てくださったのはこちらの本。


「いつか着る服、いつも着る服」
デザインがオーソドックスで根強い人気の茅木真知子さんの新刊です。
4月23日発行ですって。本当に出たばっかりジャーン!それなのに、貸して下さるとの事。
じっくり見させてもらいます。縫製の仕方のページが他の本にない独特な図解でいいですよね~なんて話してました。

こちらの本です。
毎年1冊、新しい本を出しているとか?他の生徒さんからお聞きしました。
茅木さんファンの生徒さん、数人いらっしゃいますね。

昨日、上記の生徒さんと同じ時間にいらした別の生徒さんが持って来てくださったのはこちら!


ミセスのスタイルブックの初夏号!
季刊誌のスタイルブックですが、この方いつも1週間お貸しして下さるの♪

今回私が大喜びの特集記事があります。


布地図鑑!
テキスタイル大好き!素材、織り、加工、大好きです。


ツイードのカテゴリ。
ディオールの1958年のツイードのドレスが載ってるの。ステキ♪

4月12日発売の「ミセスのスタイルブック」
「先生、1週間お貸ししますよ~。先生の気に入った記事があって良かったです~。楽しんでくださいね~。」
と、いつも貸して下さるの。ありがとうございます!


そしてもう1冊。叔母がいつも読んでる本です。

プレタポルテのランウェイの写真がブランド別にズラズラっと紹介されてる雑誌です。
これはいいですよ~。デザインの参考になります。しかもハイファッション満載。
今回の2017-2018秋冬ミラノ-ニューヨークでは、PRADAから始まってますね~。
PRADAだけで8ページ。

私が好きなBOTTEGA VENETAも8ページ費やしてランウェイの写真三昧でした。


創作意欲を掻き立てられますね~。
この本は本当にギュウギュウにファッションが詰め込まれた本なのでおススメです。

ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。

応援よろしくお願いします!