綿麻のリバティでワンピ着てみたよ★ガウチョも作ります

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室、昨日も稼働してましたよ。


こちらの生徒さんは、マリメッコだったりリバティだったりと素敵な生地で複数着縫ってます。
お友達の分もご自分の分も素晴らしい~。


同じ時間帯にいらした生徒さんもリバティの綿麻でガウチョパンツを作ります。

お二人ともこの夏、ロンドンのリバティで購入してきたという偶然!
いいなぁ~(≧▽≦)


ガウチョパンツは製図から始めて、裁断に取り掛かりました。
早いね!ぐんぐん上達してますね。

生地はリバティのストロベリーシーフですね。

同じパターンでも様々な色、大きさ、素材があるんですね。
コットンリネンは、毎年作らないものもあるそうです。
CAさんの生徒さんは、ロンドン便の時に買いに行かれるんですよ。羨ましい~。


着ていらしたワンピも先日、教室で作られたものです。
こちらもリバティの綿麻。素敵ね。


フレンチスリーブでヨークがあります。


ウエストにベルトがあって、肩ヨークにギャザー、スカートにもギャザーが入ってます。
夏は涼しくて良いですね。


ボタンも素敵!
貝が入ってますね。
生徒さん、お買い物上手~。

生徒さん達、私が来週から旅行でいなくなるから、詰めていらして下さってます。
頑張って~(≧▽≦)

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格