生徒さんからの誕生日プレゼント★新作のワンピが皆に人気★タックワンピースよく着てる

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんからお誕生日プレゼントを頂いちゃいました。


なんと!老舗の木屋の包装。


小ばさみを頂きました!
生徒さんも愛用していて、2個お持ちだそうです。
よく切れる!

石も一緒に入っています。
刃物を贈り物にする時に、ご縁が切れないように石も一緒に贈るんだそうです。

3年前のお誕生日にも小ばさみを下さった生徒さん。

ねじりドレープのチュニック1日で完成★素敵な誕生日プレゼントも♪

その時の記事はこちらです。

ご縁が続いています。これからもよろしくお願いします~。


小ばさみは洋裁には欠かせませんよね。
大事に使います!

そして、新作のワンピース


ラクチンで、しょっちゅう着ています。
ジムトンプソンのコットンが素晴らしい!
さらっとしていて、気持ちが良いです。


肩でタックを取っています。
脇に縫い目はありません。


脇に穴も開いてます!
教室では、こちらのワンピースの型紙を写された生徒さんが2人いらっしゃいます。

このワンピースみたいな感じで!と、オーダーも入っています。
いずれの方も、穴は開けないそうです。涼しいのに~。

新作自分服ジムトンプソンのコットンでワンピース★脇の縫い目なしで風通しの穴が開いてるよ

ワンピースの詳細はこちらです。

動画でも説明しているので、ご覧になってくださいね。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格