JUKIの東京本社のセミナー★実技講習に行ってきたよ★工業用ミシン触りまくり

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は、JUKIジューキの東京本社で行われたセミナーに行ってきました。

知識編や実技編がありますが、私が受けたのは基礎の実技講習です。
ミシンがたくさんあって幸せ~(≧▽≦)

色々なミシンの紹介もしていただきました。
沢山写真を撮りましたが、私のようなマニアックな方ってそんなにいるかしら?
少しだけ紹介しますね。

JUKIで実技講習を受けた会場はこちらです。

大好きな工業用ミシンがいっぱーい。
家庭用ミシンには心は動かないですが、工業用の特殊ミシンなんかにときめいちゃいます。


2本針の直線縫い。
左右で、こちらは縫わないでおいて~なんてできます。
そりゃそうですよね。
車でいう内輪差とかあるからね。納得です。超楽しい~。


こちらも特殊ミシンですね。
なんだっけ?(≧▽≦)いっぱいありすぎて忘れちゃいました。


直線縫いの工業用ミシンで、縫ってみるというレッスンもありました。
レバーを使って半目進とかの練習もね。

ここら辺は、私はいつもやっていることなのでちょっと物足りなかったですが、
初めて、工業用ミシンを踏む方には良いかと思います。


私の目的は、工業用ロックの詳細を知る事と踏んでみる事でした。
こちらが工業用ロックです。

ロックも色々種類があります。


実技として、ロンTを作りました。
小さい着られないやつね。

工業用ロック、扁平ミシンを駆使して作りました。

面白かったです~。

インスタに動画を沢山載せてるのでそちらを見て下さいね。

朝から夕方までがっつりのセミナーで充実してました。
追い追い、詳しくブログで書くかも?

へろへろなので、今日はこの辺にしておきますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格