2019楽天スーパーセール★洋裁グッズ買うならこれ★今日までだよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

3か月に1回開催される楽天スーパーセール。
私も大いに利用しています。

1店舗¥1,000以上で、買うお店の店舗数でポイントが倍になって行くお祭りです。
楽天は買い回りはよくやってますが、スーパーセールは年に4回なのでお間違いなくですよ~。

店舗を沢山買い回りをしないといけないのでよく考えないとですね。

洋裁グッズで購入すべき物を紹介しますね。

OLFAカッターマット A1サイズ

なくてはならないカッターマット。
カッターを使えるからカッターマットなのですが、製図をする時に、方眼が透けて見えるので直角が大事な製図する時には、マストです!

工房には3枚ありますが、追加で今回のスーパーセールでもう1枚購入しました。

購入したお店はこちらです。

ロータリーカッター 28㎜刃

裁断はロータリーカッターでする事が多いですが、45㎜刃と28㎜刃があります。
工房にも2種類ありますが、圧倒的に使うのは28㎜刃です。
小回りが利くし、洋服にはあまり45㎜刃の出番はないかもですね。

買うなら28㎜刃ですよ。替刃も必要になります。28㎜刃の方がお安いですしね。

マチ針

マチ針は消耗品です。
教室の物も使って頂いてますが、出来ればマイ針を持ってきて頂けたら嬉しいです。

私が愛用しているのは、シルクマチ針
熱にも強いって大事です!この細さ、この長さ!ばっちりなので私はずっとクロバーのこちらのマチ針です。

アタッチメント

ちょっとお高いから躊躇していたものといったら、アタッチメントですね。
スイセイの回転式三つ巻き押さえなんて欲しい~ですよね。
工房には3㎜と、5㎜があります。
4㎜も欲しいんですよね~。なんて、きりがないアタッチメントです。

ステッチをかけるには段付き押さえもおすすめです。

色々な幅があるので、揃えて下さいね~。
結構使うのが、2.5㎜幅です。
コバステッチは、なくても縫えちゃいますからね。

アタッチメントは、賢く吟味して選んで下さいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格