バレンチノの生地★よそゆきワンピでお出かけ★六本木ヒルズ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

よそゆきワンピをきてお出かけしてきました。


1枚の布から折り紙の様にたたんで作ってるワンピースです。


生地はヴァレンチノのウール混。シルク、レーヨン、メタルと色々な繊維が入ってるキラキラ光沢のある素敵な生地です。


やっぱりポケットは欠かせない~。


外は寒~かったけど、六本木ヒルズにお出かけだし~とよそゆきワンピにしました。


六本木ヒルズ森タワー53階にある森美術館で開催されてる
「カタストロフと美術のちから展」
に、行ってきました。

自然災害、戦争やテロ、難民問題や個人的な悲劇まで、絶えず私たちを襲うカタストロフ(大参事)。
その時、美術はどのようにこれらと対峙し、どのような役割を果たすことができるのか。
国際的に活躍する国内外の現代美術のアーチスト約40組の展示でした。
社会メッセージ色の強い見応えあるものでした。


オノ・ヨーコ 色を加えるペインティング(難民船)


観客はクレヨンを使って展示室の壁、床、難民船のどこにでも平和への願いを書く事が出来る参加型インスタレーション。


クレヨンでべったべたなので、靴にカバーをして展示室に入ります。

結局、美術館に2時間半もいました。
1月20日(日)までです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド