ヨークワンピース作ったよ★生徒さんの代わりにお仕立てしちゃいました

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ある生徒さんが、怪我の後遺症から定期的に洋裁教室に通うのが困難なために退会する事になりました。
残念ですが仕方ないですね。


教室に、生徒さんの作りかけのワンピースが置きっぱなしになってました。
送っても良いですか?と、お聞きしたところ、
「自分一人では、とても作れないので心苦しいですが、丸めて破棄しちゃってください。」
との事。

そんなの忍びないわ~と、私が組み立てちゃう事にしました。
裁断、印付けまではなんとなく終わってました。


生徒さんの事、思い出しながらお仕立てしました。1日で完成です。
残すは、ボタン。くるみボタンにしちゃいます。

私のおススメのお店は楽天市場の手芸ナカムラです。
安い!


12mmのくるみボタンを付けました。
完成~♪


裏地はラセーヌを付けてます。肌触りよいですね。

さらっとした、キュプラです。


後ろも見返しから下は裏地。
なんだか、色々と印のつけ方も間違えてました(≧▽≦)
彼女らしい~なんて思いながら作りました。


型紙に落書き。
生徒さんとその場にいた他の生徒さんと一緒に、漢字の書き順について話してたんです。
「飛」の書き順。「こうよ」「いや、違う。こうですよ!」なんて書いてたんですよね~。懐かしい。


サプライズで生徒さんにお送りしました。
喜んで頂けたみたいで良かったです。

たまには遊びにいらして下さいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド