若手の洋裁男子3人作ってるもの紹介★ユリトワ洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室の生徒さん達、20代から70代までいらっしゃいます。
皆さん、お好きなものを自由に作っていらっしゃって楽しんでいます。

今回は、20代の男子生徒さん達の様子を紹介しますね。


将来、服飾系の仕事を目指すガチの学生の生徒さん。
パターンから、縫製まで教室で勉強しています。

複雑なデザインの婦人服を手掛けています。

「学校で、そこまで教えてくんなーい。」とか、言いながら作業してます。


こちらも学生さんだけど、将来は医療系の仕事に就く予定の生徒さん。
学生の時間のあるうちにやりたい事をやっておきたいとの事。

しっかりしてる~。


初めての洋裁。
ピンの打ち方から教わってます。


初めての工業用ミシンですが、器用で賢い生徒さん。
問題なく進めました。


2つのTシャツをたてにカットしてくっつけてみた。
上手に出来たね。


こちらも20代の生徒さん。
製図からパンツを引いてます。初めてなのに素晴らしい!飲み込み早いね。
有望~♪
暑がりの生徒さん、最終的には半袖になってたね~(≧▽≦)

皆様、若いのに洋裁教室に行って習ってみよう思うのが素晴らしいですよね~。
学生時代の自分はチャランポランだったなぁと、つくづく恥ずかしいですわ~。

精一杯お教えいたしますね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格