ロールカラーのワンピースもうすぐ完成★お洒落ママのおススメ本とボクの着画

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日も朝から洋裁教室~。
可愛い生徒さん達、バリバリ縫ってます。


左の方は犬服、ブランド立ち上げに燃えてます!
右の方はご自分のワンピース、もうすぐ完成ね!

手前の私は、パターンパターンパターンです。お陰様で、型紙オーダーが山積しております。
お待たせして申し訳ありません。


夕方から見えた生徒さんは、スヤスヤ眠ってしまったボクも連れてきました。
勿論、了承済みです。いや、むしろ生徒さん皆会いたかった~!って感じです。


ロールカラーの衿が付きましたね~。
首からの離れ具合も計算しました。良い感じです。
後ろに、アイドルのボクの寝姿が見切れてるのがクァワイーイィ(≧▽≦)

レッスンは終わっても、ボクが来るまで待っていらした生徒さんも~!
みんなのアイドルです。


起きたら、息子が小さい頃よく見てた「トゥイーティ」を見ていました。小っちゃい!


うふふ~。小さい子に触れるのって嬉しいですね~。触りまくり。


こちらのサロペットも教室で仕上たんだっけ?忘れちゃった。


決めポーズをするため、めっちゃ足開いてます。開きすぎ~(≧▽≦)

こちらのママが参考に作っている本はこれ。

生徒さんは、ファッション業界にいる方なので、ファッションに敏感ですね。
こちらの本、大人服と子供服が載っています。お子様いらっしゃる方にはオシャレでおススメですよ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド