バカンス用ワンピ2着完成★二の腕が美しいノースリーブ★後ろドレープが美しいロングカーデも♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが続々と素敵な作品を完成させています。
昨日完成させたワンピースを紹介します。

バカンス用ワンピース


素敵ね~。
この形、お友達のも含めて3着目なの。あっという間に出来ましたね。

前回の同じパターンのワンピースはこちらね。


生地が違うとがらりと印象が変わりますよね!
お友達には、シルクで作ってあげたんですって。それも全然違うって!見てみたいですよね~。


パターンはこちらの本を参考に作りました。
ウエストとか後ろ身頃とかかなり絞りましたけどね。

後ろの衿ぐりがゴムで、スッキリなんです。良いね~。私も作りたいの。


本の中のこちらのワンピースね。


もう1着完成させました。同じ日に2着も完成~♪嬉しいね。
あ、1から2着仕上げたのではなく、同時進行ですよ!

生徒さんが苦手な(笑)、細い見返し仕立ての所とかを後回しにしてたの。
「私、これ大っキラーい。イヤーン。パイピング、コワーイ!」と、大騒ぎです(≧▽≦)

綺麗な色ですね~。ビックリするお値段よ。噂の日暮里繊維街のトマトでゲットした物。


コダワリのアームホール。
ノースリーブを着たいけど、二の腕があまりあらわにならないようにカッティング!

こちらのパターンは、お気に入りのお持ちのワンピースから型紙を起こしました。
でも、アームホールのカッティングは描きなおしたものです。絶妙ね~。

週末からこの2着を持って、毎年恒例のハワイへロングバケーションに行ってきます。
羨ましいですね~。

初夏用ロングカーデ


別の生徒さん。
こちらは昨日、着てきて下さったロングカーデ。
今の季節にぴったり。

製図は教室でしました。


後ろのドレープが良い感じでしょ?いーっぱい後ろ中心からドレープとってます。

「こんなにドレープ入れても大丈夫?って思ったけど、有里ちゃんが(私)大丈夫よ!って言うから入れてみたけど、うまくいった~!」
と、満足の生徒さん(実は叔母)。

叔母はいつも変わってる物を作るので、他の生徒さんからひそかに楽しみされたりするんです。
今度は、卓球ウェアを作りますよ~。ラガーシャツっぽくしたいんだって。楽しみですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド