着やせする!ワンピース&コーディネートLesson★完成着てみたよ★ニットのポンチ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんが、ワンピースを仕立てています。


裁断や製図以外は、座卓で作業がお気に入りの生徒さん(≧▽≦)


完成~。
よく頑張りました。


衿ぐりのカーブが素敵です。


袖口も同様にカーブがデザイン。


前スカートもラップになっていて、同様にカーブのデザイン。
こちらのカーブ尽くしのデザイン、大変だったんですよね~。

デザインはこちらの本から。

着やせする!ワンピース&コーディネートLesson 泉 繭子

こちらの本の中から


これですね~。

去年の10月からスタートしたのかな?
しばらく、お休みしていたのでやっと完成!

使ったのはポンチです。

ポンチ、私も好きです。
しわにならないし、程よい伸びでテンション強めなので、伸びっぱなしにならないのが良いですね。
私もポンチでジャケット縫ったことがあります。

こちらです。
ジップアップのジャケットにしました。

教室は、毎週何時からとかの縛りがなく、自由な日時に予約を入れて来るスタイルです。
毎日来ても良いし、月1回でもよいですよ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格