製図の仕事に必須アイテム★電動消しゴム★ゴム交換お見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

製図の仕事をしています。
ワンピースの型紙起こしの仕事です。


よけいな線を消さないようにするのに、必須アイテムなのが電動消しゴム。
もう消しゴムなくなっちゃいました。


消しゴム交換しますよ。
引っこ抜けば簡単に取れます。


替えゴムがこんなに入ってます。20個。

毎日のように使っていた電動消しゴム。
3か月もちましたね。と、言う事は全部なくなるのは60ヶ月後。5年もつって事ね。良い良い。


ゴムをしっかり噛ませて押し込めばよいです。
消しゴムの出具合は調整できます。


これでまた、パターン作りがはかどります!


こんだけ無駄になっちゃいます。勿体ないですね~。何か良い方法あったら教えて下さいね~。

電動消しゴムを使っているインスタ動画はこちらですよ~。

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿


まだ、慣れてないですね。かるーく当てるのがコツです。

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿


電動消しゴムだったら、破線を作るのも簡単ですよ~。

私が購入した電動消しゴムはこちらです。

詳細はこちらをご覧ください。

電動消しゴムを購入した時の記事です。

使ってみると手放せなくなりますよ~。
よく消えるし、ラクチーン。
仕事柄、腱鞘炎気味なので助かります。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド