寒かった東京★出来たてロングコートでお出かけ★クルールのスタンドショールカラーコート

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

思いの外、東京は2日間程寒かったですね~。
おかげで、作ったばかりのコートを着る事が出来ました~。


こちらのスタンドショールカラーのロングコートね。
ポリエステルの楊柳で作っています。


後ろ姿はこんな感じ~。へろへろ~とした生地が良い感じです。


裏地はキュプラコットンの花柄。

手芸ナカムラで購入しました。もうこの生地はないみたいですね。色違いならまだありましたよ。

ちょっと派手ですが、裏地にすると良いんですよね~。


長めの格好いいベンツが入ってるので足さばき良しですよ~。


昨日は寒かったので、キュッとベルトを結んでチャリで疾走してました(笑)

コートの詳細はこちらをご覧ください。

クルールさんのスタンドショールカラーコートをベースに作りました。
ですが、身幅も袖幅も着丈も随分変えちゃいましたので、クルールさんのパターンのままでは同じ物は出来上がりません。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド