ビーズレンズ★指に付けられるルーペ★針に糸を通す時いいね

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の洋裁教室で生徒さんが面白い物を持ってきました。

ビーズレンズ


指に付けるルーペ!
おもしろーい(≧▽≦)親指が一番しっくりくるけど、どの指でも付けられますよ。


角度も変えられる~。


親指にはめて針に糸を通してみた。
よく見える~!


すぐに着脱できるので、ミシン針の糸を通す時は指から外して糸通し。
小さいルーペなので、ミシン横に置いてもいいですね。

細い9番の針とかだと針のえぐれてる方がどっちかも見えない・・ミニルーペがあるといいかも。

生徒さんが購入されたのは、ユザワヤの物ですって。
「先生、使ってみて下さい!」って、教室に置いておいてくださいました。
色々使ってみますね!

生徒さんから色々な物を持って来てくださったり、教えてもらったり洋裁教室では素晴らしい情報交換の場にもなっています。
生地屋さんや、ネットのお店情報なんかだけでなく、お料理やダイエット、スポーツなんかの情報も仕入れる事が出来ますよ。

楽しく洋裁したい方にはおススメの洋裁教室です。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格