2017忘年会★作った服を着て参加の生徒さん★私も当日完成した服着てったよ♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日のクリスマスイブはユリトワ洋裁教室の忘年会でした~♪


盛り上がっております。
折角の忘年会という事で、教室で作った服を着て下さってる方も~。


こちらのねじりのワンピ。製図からしたんですよね~。
細い方で、既製パターンだとブカブカなんですよね。

製図だけ教室でされて、縫製はご自分でなさいました。素敵~。


飲んだくれ三人衆。右の方は当日に、ボタンホールを作って完成させました。


よく出来ました~。
コーデュロイの素敵な生地です。
シャツワンピースと言うやつですね~。

こちらの本のパターンを使っています。
素敵に出来ましたね。

私が着てった服は当日に仕上げたものです。

年末にオシャレな物をお探しでしたら絶対これ!

生徒さんからお貸し頂いた本ですが、皆さん欲しいって!私も欲しい~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド