完成したジャケット着てきたよ★生徒さんからのプレゼント♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが完成させたジャケットを着ていらして下さいました!


ボタンホールもハンドでされました。
教室でやり方をお教えして、自宅で穴かがりの練習をいっぱいされて、完成させました。

頑張りましたね~!


袖にはインタックが入ってます。
ちょっと変わったデザインにしてみたんですよね。


柄合わせもバッチリ~!
私よりも柄合わせに囚われてしまった生徒さん(笑)ぴったり合わせましたね。


そんな生徒さんが定期的にプレゼントして下さるもの。
なんだかわかります?


卓上ゴミ箱~(≧▽≦)とっても重宝してます。


ミシン横にも置いてます。
「先生、いっぱい使って捨てちゃっていいですよ!また作って来ますから~。」と、気が利く生徒さん。


こちらは生徒さんからの差し入れの安納芋を焼き芋にしてみました~。
焼き芋の仕方はビタクラフト鍋で50分間弱火で空焼きです。
焦げ目もついてしっかり焼き芋になりますよ。

ビタクラフトのウルトラシリーズ大好き!
20年以上使ってます。
片手鍋、両手鍋、圧力鍋、蒸し器と一通り持ってます。
アクセサリーも化粧品もいらないけど、ミシンや鍋が私の宝物です~(≧▽≦)

お掃除の仕方を教えてくださったり、お料理を教えてくださったり、本当に素敵な生徒さん達に恵まれてます。
これからもよろしくお願いしますね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド