軽井沢で夏休み★ドレスでバーベキュー★セットアップで蕎麦

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

おかげさまで、たっぷり夏休みを満喫しました。

こちらは、長野県小諸にあるお蕎麦屋さんのお庭から!

旅行に行くとなると、洋服を作りたくなる性分。

今回は、バンコクで買ったコットンでパンツのセットアップ。

旅行用に、本当にラクチンで重宝しました。

さらっとしていて、しわになりにくくシャーリングのゴムウエストなので締め付けないです。

初日はドレスコード(笑)

友人も私の作ったドレスを着てくれました。

私たち、この格好で火おこししてバーベキューしました(笑)

今回は、別荘で3泊しました。初日のバーベキューのラインナップ。

シータイガー、シイタケ、アユ、アスパラ

炭焼きにするとなんでも美味しいですね~。

2日目の晩は一人増えて3人でバーベキュー。

ステーキ肉やラムチョップと肉中心。

と思いきや、ホタテと海老もある(笑)

3晩目はサンマを焼いて、紅大根をおろして食べてみました!最高!

毎晩バーベキューは贅沢ですね~。

軽井沢はやはり山の天気で、いきなり雷雨だったりでしたがそれもまた一興。

スーパーから出てきたら大雨でダブルレインボーでした!

昼はおそば!いろんなお店を食べてみたいですね。

毎日、行ってたのが道の駅。

それも色んな所に行ってました。桃が安いだの、ニンニク美味しそうだの、欲しすぎる物がいっぱい。

朝ごはんには、おススメのパン屋さんのパンと果物が定番でした。

これもまた最高!

お土産にルバーブやトウモロコシ、ニンニクなんかを買ってきました。

まだまだ楽しめます。

楽しい夏休みでした。一緒に遊んでくれた友人たちに感謝!

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開しじkてない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格