お仕立てのジャケット★お仮合わせの準備★パターンをトレース台で写したよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立てのジャケットの製作過程を紹介します。


お仮合わせの準備です。
本番の生地とは別の生地でトワルを組んで、お召しになって頂きます。


すっきりとした格好いい三面パターンのジャケットです。


仮縫いでは薄い生地なので、イセ込みがちりちりしていますが、それは想定内です。


コットンの生地に鉛筆で直接描いちゃってます。
パターンをトレース台の上で写していきます。

もう、トレース台、手放せませんよ~。

私が使っているのは、A2のトレース台です。

購入したのはこちらです。

Amazonで購入しました。コスパ最高です。

無事にお仮合わせが終わり、本番の生地でお仕立てしていきます。
ドキドキです~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格