スキーのインナーでコットンはもう着ない?★ニセコの山の動画も見てね

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

久しぶりにスキーに行ってきました。


行ったのは北海道のニセコスキー場。
広くて、パウダーで楽しめました。
毎日雪でしたが、一瞬の晴れ間に羊蹄山が見えました。

スキーの様子を動画でまとめてみましたのでご覧になって下さいね。


スキー歴は長いんですが、このインナーかなり古いものです。
エレッセのコットンのインナー。
今、コットンは汗をかいてから、冷えるという事であまり着ないようですね。

高機能のインナーが安価で買える時代です。

そこで、処分しようと思ったんですが、ファスナーいいじゃん?


ファスナーだけ取り外して取っておくことに。
しっかりしています。


エレッセって書いてありますね~。

エレッセはイタリアのスポーツアパレルメーカー。イタリア中部の古都ペルージャにて貴族であるレオナルド・サルバディオにより1959年創設。(ウィキペディア)
そうだったんだ~。

何かに使うかなぁ?
ファスナーや、ボタンなんかは外して洋服処分、よくありますね。


取り外したシャツです。
なんか勿体ないなぁ。私、滅多に服を捨てないんです。
あんまり傷まないし、一番古いものは小学生の時から着てる短パン。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格