エルメスのジャケット★裏側みられる特権★裏地交換の仕事

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ジャケットの裏地交換のご依頼です。


素敵なエルメスカラーの裏地が付いてます。
同じような色とのご注文。


所々、破れています。
慎重に確認しながらほどいていきます。


確認するのは、どのような仕立て方をしているか。
奥まつりの深さはどのくらい?
手まつりかミシンか?


ブランドタグは後でまたつけるので丁寧に取り外しておきます。


ハイエンドのブランドの裏側を見られるのは、お直しの醍醐味です。
どんな仕立て方?縫い代の始末は?裏の綴じ方は?なんて興味津々です。


どんな芯使ってる?肩パットはどんなの使ってる?面白いです。

青いのは私が付けたしつけ糸です。
ちゃんと元の位置に裏地を付けるように置きじつけしています。

しつけ糸は白だけでなく、青、黄、ピンク、黒、赤なんかもあります。

使い分けてます。

続きはまた今度~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格