友禅でチェックコート完成★着てみたよ★ピスタチオ色の圧縮ウール

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

友禅で染色して作ったコート完成しました。


圧縮ウールに友禅の染料でチェックを描きました。
ダブルのコートにしました。
ボタンはウエストまでにしています。
裾は、裏でスナップで留めています。


後ろはベンツがあります。
なくても良かったけど、デザインにもなると思って入れました。


裏地は、紳士服の裏地かな?日暮里で購入したキュプラです。
セールの時に買ったもの。

2022年最後の日暮里繊維街セール初日★私の戦利品は柄入り裏地とおしゃれボタン


先月の日暮里繊維街のセールで購入した物です。
裏地も、ボタンも採用しています!


イタリアのビンテージボタン。
ボタンは5つ購入しましたが、(買占め!)3つだけ使いました。
下までボタンがあるより可愛いかな?と。


後から、見返しや、箱ポケットを染色したりとかなり手間かけてます。
楽しかったけど。


ベンツも裾もオールミシン仕立てです。
ベンツの所は額縁仕立て。


ボタンをウエストまでにして、裾は裏側でスナップを付けました。

14㎜のスナップに裏地をくるんで付けてます。

ベージュの色を作っている動画。

描いては組み立ててる動画。

モノづくり楽しいですね~。
もう、次に作りたい物決まってます!
仕事も山積なので、隙間を見つけて進めていきます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格