手描きの抜染デニムでティアードワンピ★完成着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

抜染作業を長いことしていたデニムの生地。
昨日のブログで抜染完了して縫い始めましたよ~と書きました。


糊置きして、キッチンハイターで抜染して仕上げました。

ここまで作ったらもう、縫って仕上げるだけですね。
あっという間に作っちゃいました。


ティアードのワンピースです。
薄手のデニムです。
7オンスの国産デニムです。
購入したのは日暮里の岩瀬商店さんです。大好きなお店の一つです。

ティアードの切り替え位置は、全て吟味に吟味を重ねて考えて決定した物です。
悩みましたよ~。1着の服を作るのにはいつも悩みまくりますが、これがまた楽しいんですよね。


2段目の切り替えラインは、ブラしなくてもいいラインになっています。
3段目の切り替えラインは、ヒップラインより少し上で切り替えて細見えを狙ってます。


既製のブロックプリントだったりでは不可能なカーブのラインを敢えてデザインに入れてみました。
微妙なカーブに沿って、抜染のデザインを入れた事により、他にはないワンピースになりました。


後ろ姿はこちらです。
ループを作ってボタンを留める仕様にしました。
1個しかない、使い道のないボタンってありませんか?

そんな中から探し出して見つけました(笑)
ぴったりだと思います。

これから、寒くなるとの事ですが、ジャンパースカートのようにも着られますね。

デニム抜染完了★全部お見せします★ワンピース作り始めたよ

デザイン画初公開★今作っている抜染デニム★おすすめのファッションスケッチブック

縫うのは早かったですが、生地を作るのには、苦労しました。
過去のブログをご覧になって下さい。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格