ユリトワ洋裁教室★生徒さん達のプロジェクトや教室風景★リントン、マリメッコも

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室は、元気に稼働中です。
現在は1度に2人までになるようにアレンジしています。

生徒さん達が今取り組んでいるプロジェクトや、教室風景なんかを少しだけお見せしますね。


こちらは、ロンドンで購入してきたリントンのツイードです。素敵~。
ワンピースを作ります。
かなり少ない尺なので、よーく考えて裁断しています。
でも、チェックなので、柄合わせ大事です!大変ですが頑張っています。


こんなに可愛いの。いいな~。
ご自分で、おうちで接着芯を貼られました。偉いね。


こちらは、バティックですね。
なんと、50年以上前の生地?
お母さまが、インドネシアの方から頂いた物だそうです。

バティックといってもプリントみたいですが。
こちらをワンピースにしようと思案中。


こちらの生徒さんはアンダーウェアと作っています。
大きい男性の方です。ミシンをよく暴走させて「うぉ~!」と、大きい声をあげて驚かせています(≧▽≦)


こちらの生徒さんは、マリメッコの生地でアシンメトリのワンピースを作ろうと床で裁断中。
マリメッコの生地です。
私のアシンメトリの丸パクリ(≧▽≦)パターンもそのまま流用。

こちらのワンピースです。
私よりもほっそりした生徒さんなので、ぶかぶかにならないのか心配ですが、そのまんまのパターンで裁断中です。


こちらの生徒さんは、素敵なコットンでワンピースを裁断中。
製図から頑張りばりました。

皆さん、お好きな物を作っていらっしゃいます。
私は少しでもサポート出来ればなぁと思っています。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格