誕生日プレゼント★マリメッコで買ってもらった生地★私の仕事着も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

マリメッコは今セール期間中です。


銀座のお店に行ってきました。
ファブリックのセール品はこちらのコーナー。全て、チェックしました(≧▽≦)
洋服を作る前提なので、白っぽいのは除外してました。
赤のウニッコもかわゆいけど、派手すぎ?なんて、悩んでました。

自分で買うつもりだったんですが、一緒に行った友人がお誕生日祝いに買ってくれました。


昨日の私の仕事着に、お祝いに頂いたマリメッコを持ってます。
嬉しいです~。ニヤニヤしちゃいます。


もう、この紙袋からテンション上がりますよね。


選んだ生地はこちらです。
茶色地に緑がかったシルバー?何とも言えない色で素敵です。


悩んで悩みまくって2m切ってもらいました。
2mあればワンピースで、色々なデザインが出来るかな?と。


コットン100%で、140cm幅なのでたっぷりです。
生地が余ったらバッグも作りたいなぁと思っています。


日本人デザイナーの石本藤雄氏のデザインの物!
繊細な細いラインが素敵です。
1991年 LEPOという名前です。
マリメッコの生地にはデザイナーの名前、作品名、年代が書いてあります。

デザイナーの石本氏が幼少期の農作業中に、背の高い草の中で横になって一息ついていた記憶からインスピレーションを得た作品だそうです。

張りがあるコットンなので、ふんわりしたワンピースも良いなぁと当ててみてます。
どんな服を作ろう?と考えてるのが楽しい時間ですね。

marimekko/マリメッコ LEPO /レポ
チェックしてみて下さいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格