リバティでブルゾン完成着て帰ったよ★スイムダンクレアのジップアップ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんがブルゾンを作りました。


ふわふわのジップアップのブルゾンです。
可愛い~。


表地に使ったのはリバティのタナローンのスイムダンクレア
涼し気で、今の季節にぴったりです。
「今、着たいね!」って話してました。

生徒さんはリバティに超詳しい方で、限定のカラーとか限定の素材とか色々おっしゃってます。
私は興味ありますが、無知です。


ポケットは箱ポケットにしました。
こちらも上手に出来ましたね。
上手すぎて目立たないです(≧▽≦)


ふわふわのお袖も良いですね。
リバティにもぴったりです。

参考にしたのはこちら。

去年のミセスのスタイルブックの春号!
ふわふわのブルゾンが載ってます~。


裏地は、吸水性のたかい気持ちの良いコットンのニット地に。
絶対着心地良いですね~。


裏地を付ける事になると、急に難しくなるジップアップのアウター。
私も、こんがらがり、シーチングでちょっと組み立ててみたりしました。
ちょっと待って~!やってみる。なんて。経験不足でごめんなさい。
裏はまつりましょうなんて、古いやり方はしたくないので、とことん生徒さんと最善の縫い方を突き詰めていきます。

裏を付ける場合、裏地と表地の中綴じはとても重要です。
しっかり、綴じておかないと、ぷかぷか浮いちゃったりしゃっきりしません。
どことどこを綴じるか、細かく指導します。

着て帰りたい!と、強い思いから洋裁教室の時間を延長されて、完成させちゃいました!
いいなぁ~。私も新しいもの作りたい。
毎回、生徒さん達が作るもの見ていいなぁ~って言ってます(笑)

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格