ずっと紛失していたペイントしたドレス発見★モデルサイズだけどギリギリ入った

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

2009年位に作ったドレスがずっと行方不明でした。
最近、友禅を習い始めたので、布地に描いたドレスを昔作ったなぁと思いだしていたんです。
なんと、偶然発見!まるで関係ないバッグを保管していた箱の中にありました。


こちらのワンピースです。
コンクール用に作った物です。
サテンに、アクリル絵の具でペイントしたものです。


トップスから裾に向けて流れるようにお花を描いていったもの。
何の知識もなく、下描きもなく気ままに描いちゃいました。


初めての経験で、ぶっつけ本番だったので、お花がこじんまりしちゃいました。
もっと大きく大胆に描きたかったです。


ボックスプリーツになっている所にもお花を描きますが、タックになっている所もつながりよく見えるようにしました。
私のお気に入りはこちらの個所なんです。
青いお花がいいなぁと。


ピンクの中に少し濃い色のお花を入れてみたりと、試行錯誤していました。
でも、いかんせん、無計画に描いていったので未熟さが際立ってます。


モデルサイズで出品しましたが、ぎりぎり入りました。きついけど(;゚д゚)
ハイネックラインでチューリップ袖。
スカートはバルーンでふわふわのお花をイメージしたラップスカートになっています。

実際に着る事を想定して作っていない、あくまでコンテスト用のワンピースです。
でも、モノ作りは楽しいですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格