刺しゅう入りコットンでブラウス★ヴォーグパターンでトップス★進捗状況

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんが進めているプロジェクトを紹介します。


刺しゅうの入ったコットンでブラウスを作っています。

白なので、印付けに神経を使います。
確実に消える事を確認したうえで使っているのが、チャコパーの茶色です。

水で消えるチャコペンです。
茶色がお勧めです。


袖付けが無事に終わりました。
後は衿付けですね~。

遠くからお見えになっていて、更には毎回短時間なので、ゆっくり丁寧に進めています。


こちらの生徒さんは着物地でトップスを作っていらっしゃいます。


VOGUEヴォーグのパターンを使っています。
生徒さんと、英語を読み解きながら進めています。
生徒さん「elasticってゴムかなぁ?」
私、スマホで調べて「ゴム紐だって~」ってな感じです。


初めての工業用ミシンも慣れてきました。
初めて作る洋服が、こちらなんですよ!頑張ってね!


ギャザーを寄せるのも勿論初めて。
でも上手くいってます。楽しみですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格