工業用パターンとトワルの仕事★厚い紙にトレースする気になるアイテム

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙の仕事をしていました。
今回は、工場に入れるための工業用パターンを作ります。


ちょっと厚めの紙に描くので、元の描いた型紙からトレースするのが難儀になります。

そこで、必要なのがライト!灯り!
フロアスタンドライトを手元まで持ってきて作業します。

工房にあるのは、スワン電器のエグザームのフロアスタンドです。
とってもおススメですが、ちょっとお高いです。

単純にライト部分はスタンドのベース部分に刺さってるだけです。
別々で購入した方がお安かったら、それも良いと思います。


目線の下まで持ってこられます。凄いよね~。

でも私が欲しいのは、ライトが付いてるトレース台

A2位の大きさが良いかな?と思ってます。

アマゾンのこちら、すごく安いけど、どうなんでしょう?
気になります~。

あ、シャーペンはぺんてるのグラフギア1000の0.5mmを使ってます。

シャーペンの芯はBです。


今回は、トワル組みもご依頼頂きました。
工業用パターンとトワルを工場にお持ち込みするんですね。


こちらは、工業用パターンです。
前身頃ですね。


後ろ身頃はこちら。
ファスナーとかステッチとか指示してあります。


トワルで組んだのはこちらです。


比較してみると分かるかな?
製図して、パターンだけお渡しの時とトワルを組んで一緒にお渡しの時とあります。

ご要望にお応えしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格