私の仕事着3日分★フリルブラウス★ぐるぐるワンピ★カシュクールワンピ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

10月に入っても暑い日が続いてましたね。
私が着ていた仕事着をまとめて紹介します。

1日目


フリルたっぷりのブラウス。

こちらはスタイルブックの表紙になってるデザインなんです。


2006年初夏号の表紙のデザイン。

生徒さんから頂いた生地で、「先生これで作ってみて~っ!」って言われてノリで作っちゃったやつですよね。
と、つい昨日生徒さんと話をしていました。

2日目


ポリエステルだけど、しっとりした生地です。
カッティングを実験的にしてみたかった作品。
まぁ、私は洋服よりも造形や、構造の方に興味があって、製図から思い通りに立体的に表現出来るかに興味があるんです。


全容はこちらです。
いつ作ったの?と思ったら2013年に作った物でした!やーん、8年前に作ったんだ!
全然着ちゃうけど(≧▽≦)

3日目


ちょっと秋めいてきたけど、まだまだ暑い東京。
室内では、カーディガンなしで過ごせました。

初心者さんの時に作ったワンピースです。


裾の太めのペプラムが気に入ってます。
スカートだけに裏地が付いてるストレッチの利いたニットです。

こちらも初心者の時に製図から頑張ったワンピースです。
今見ると不具合たっぷりですが、まぁ、良しとしよう。
不満なのは、ポケットがないところかな?

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格