完成品★たっぷりギャザーの巻きスカート★レース地のブラウス

東京都文京区で洋服のお仕立て、洋裁教室、型紙オーダー、量産等をしているユリトワです。

生徒さんが夏物を続々と作って完成させています。いいなぁ・・私も作りたい。


こちらはサラサラのコットンで巻きスカートを作っています。
ギャザーたっぷりでフワフワで可愛いです。


完成~♪
スカートの上に履いちゃってますが、ラクチンそうなのがよく分かりますね~。


ちゃーんとポケットも付けましたね~。エライエライ。

こちらの本の巻きスカートを参考に作りました~。
この本、結構人気ですね。他の生徒さんもこちらの本から表紙のブラウス作ってましたね。

色んな本が出ていて楽しいですね。縫い方も「へぇ~、それもありか~!」なんて新たな発見したりします。
生徒さんが、「先生、これ出たばっかり!」なんて持って来てくださるのでとっても参考にしてます。
いつもありがとうございます~!

中には、とっても貴重な本もあります。感謝感謝です。


こちらはレース地のブラウスを完成させました~。
ステキ!


後ろへ流れるラインがポイントのブラウスです。
前が結構短いの。でもそれが若々しくていいのよね。


後ろはドレープが寄る感じ。
後ろにチコッとコンシールファスナーが付いています。
程よくフィットして、素敵なブラウスに仕上がりました。いいですね~。

YURITOI
ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。