私の仕事着2着分★ドレープのねじりワンピと暖かいコーデュロイパンツ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着2日間を紹介します。

1日目


ドレープが美しく出るニットで作ったねじりワンピースです。
ウエストはベルトでマークしています。


胸元は1回転ぐるりとねじっています。
半回転が多いですが、この生地は薄いのでぐるりと1回転しちゃおうと思いました。

2日目


急に寒の戻りで寒くなっちゃって、風邪ひきそうです。
すっかり、暖かい恰好に後戻り。

1月に作ったハイウエストのコーデュロイパンツです。
かなりヘビロテしてます。

パーカーもヘビロテです。
そろそろパーカーも新しく作らないと~と、思っています。


パーカーを脱ぐとこんな感じのハイウエストです。
ラクチンだし、格好いいです!

若者もハイウエストのパンツはトレンドなんですね~。よくお見掛けします。

ハイウエストタックパンツ完成★脇ファスナーでポケット付いてるよ★自分服


ハイウエストのパンツの詳細はこちらです。

パターンレーベルのナチュラルフィットパーカ★作って着てみたよ★パターンの詳細も♪


パーカーの制作過程の記事はこちらです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格