お仕立てのチュニック★裁断中に追加でオーダーされたものは?★途中経過お見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

「今日、いらっしゃる?」と、お客様からご連絡がありました。
素敵な生地をご購入されて、そのまま工房にお見えになりました。

持ってこられたのはラメ入りのニット地。
もう製図済みのチュニックを作ります。
リピーターのお客様、ありがとうございます。

「これから着手しますね~。」と、連絡を入れて裁断を始めました。

お客様から、「裏地があった方が着やすいかしら?」と、ご連絡がありました。

あった方が良いですね、と急遽、裏地付きに変更になりました。
まだ裁断始めたばかりなので、全然OK!


写真を送って、黒、グレー、赤もアリですね~なんて。
やっぱり黒ですかね~。と、黒に決定。


ヨークが付いて、スラッシュ開きです。
ヨークは目立たないですね~。


後ろは短めのコンシールファスナーが付いています。
付いてるの分かりますか?


コンシールの裏側です。
裏地付けてますよ~。

裏地はこちらです。

さらっとした風合いのベンラセーヌです。


まだ途中です。
これから脇縫って、袖付けてと、丁寧にお仕立てしていきます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格