コーデュロイのジャンスカ★私の仕事着★制作過程や縫い直し過程も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

すっかり秋めいて洋服も秋服になってまいりました。
私の仕事着を紹介します。


茶色のコーデュロイのジャンパースカートです。


前身頃がカエルの顔に見えるでしょ。
カエルのお口のところでバストダーツも仕込んでありますよ。

肩紐部分、衿ぐり、ウエスト切り替え部分のグリーンのラインはキュプラの生地をバイアスにカットして挟み付けしています。


勿論、ポケットも付いていますよ~。
スカート部分はボックスプリーツになっています。
アウトタックのボックスプリーツです。


細身なので、被って着られませんよ。
後ろにコンシールファスナーを付けています。

作ったのは2年前、2018年の12月ですって。

カエルのワンピース★コーデュロイでジャンスカ★もうすぐ完成

デザイン画から制作過程を記事にしていますのでご覧になってくださいね。

カエルのジャンスカ完成着てみたよ★反省点★直した型紙もお見せします


完成させて、型紙も公開しています。
カエルの顔に見える前身頃がちょっと気に入らないというブログです。

カエルのジャンスカ★縫い直しました★直し方もお見せしますね


縫い直した記事はこちらです。
アクセントのグリーンのバイアステープを挟み込む様子も載っていますよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格