犬服型紙の仕事★剣ボロシャツやパフスリーブ★販売されてる方からのご依頼

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

犬服の型紙の仕事をしていました。

犬服を販売されてる方からのご依頼です。


4サイズ、展開しています。
剣ボロ付きのシャツです。


身頃や袖がいっぱいですね。
オプションで、袖を2種類プラスされました。
全部で43パーツになりました。


パフスリーブでカフスが付いている袖と、袖口にシャーリングかゴムを入れるかわゆい袖をオプションでオーダーされました。
製品図、オプションの袖のデザイン画、すべてのパーツの名称とナンバリング。
きっちり書いています。


小さい胸ポケットや、剣ボロのパーツもありますね。
縫いにくいかもしれませんが、出来上がったら可愛いですね。


剣ボロ付きの袖には、切り込み位置も描いておきました。
なかなか、剣ボロの縫い方が分からないという犬服販売者さんがいらっしゃいます。

お客様の要望にお応えして、剣ボロの縫い方を動画で作りました。
縫い方の手順書も作成いたしましたので、欲しい方はお問い合わせフォームからお願いいたします。
(動画のURLと手順書(PDFで送信か郵送)で¥5,000)

細かい製図を描いているシャーペンはこちらです。

ぺんてるのグラフギア1000の0.5㎜です。
ずーっとこれで製図しています。

芯は主に2Bを使っています。
柔らかいので描きやすいです。
すぐになくなっちゃうのが難点ですが、疲れなくて描きやすくておススメです。
消しやすいのも良いですよ。

固い芯は消えにくいから。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格