burdaのパターンでドレープシャツ★完成着てみたよ★パターン補正に困ってる方も♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日も洋裁教室をしながら、オーダーの服を進めていました。
まだ、納期まで余裕がある~?と、自分服をまた作っちゃう事にしました。


生徒さんからお借りしている海外パターンです。全部で7個借りています。
3着目ね。お正月に遊ぶようにお借りしたパターンなんです。借りっぱでゴメンね~。

型紙の詳細はこちらをご覧ください。

いっぱい遊べる~♪


午後からの生徒さんに、邪魔にならないようにちょこちょこ進めます。
「いや、仕事しろよ!」って言われちゃいますね。(よく生徒さんにも言われる・・)
納期までまだあるもーん!


ブルダとかヴォーグとか、プラモデルのように色々と遊んでいるので、型紙にもナンバリングしておきます。
楽しい~♪


今回はこちらのパターンです。
長袖シャツにします。


そして完成~♪普段着用のシャツです。
長袖シャツ、あんまり持っていなかったので丁度いいです~。


前身頃に全く縫い目がないでしょ!
どうなっているか分かりますか?


胸の下にもないですよ~。
縫い方もしっかりとしていて、このパターンとっても気に入りました。
他の服の参考にもさせて頂きまーす。


後ろにも全く縫い目ナシです。
でもウエストで絞っていていて格好いいシルエットになっています。
やせなきゃ~・・


インスタにも投稿済みです~。

型紙、かなり補正しました。
既製パターンで縫う事は出来るけど、なんか合わない~、どこを直せばいいの~?
なんて方も、受け入れています。お問い合わせ下さいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド