生徒さんに教えてもらって買っちゃった本★また絶版本なの

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。

季節の変わり目のせいか、体調を崩される方が多いですね。
お休みされる方が、昨日は2人もいらっしゃいました。


でも、大丈夫です。その分、オーダー品を進めていきます。


生徒さんは、上質なラメ入りツイードで3面ジャケットを作っていきます。
裁断始めました~。

さて、本題。
生徒さんがちょっと前から貸してくれてる本。


「服装造形学 技術編Ⅱ」
ジャケット、コート、立体裁断の3カテゴリに分かれてます。
色んなデザインの作図から芯貼りの仕方、しつけの仕方、縫製方法とめっちゃ丁寧に書かれてます。
かなり細かいですね。おススメ~。

でも絶版なんです。
お借りしてるのは技術編Ⅱのこちらです。

私も欲しいなぁと思い、まずはこちらを買ってみました。


技術編Ⅰ
ブラウス、スカート、パンツ、ワンピ、色ーんなあきの部分縫いの仕方とか盛りだくさん!
今出てる市販本の数冊分にも相当するボリュームです。
生徒さんも「私も買うー!」って方、続出。でも絶版なので、手に入れるタイミングと場所が大事ですね。
上手に手に入れて下さいね!

私はヤフオクで落札しました。
勉強熱心な生徒さんから色々と教えてもらってます。

ブログ村ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。
ハンドメイドブログランキング

2 件のコメント

  • こんにちは。
    アメブロからこちらに移られて、ちょっと寂しいです。でも、追っかけてきました(*´艸`)
    ユリトワさんが紹介されていた、こちらの本が欲しくて欲しくて…。探しました。amazonではⅡはなんとっ1万円の値が付いておりました。買えません。
    でも、駄目元でメルカリを見てみたら、技術編ⅠⅡⅢと理論編Ⅰの4冊で1800円で購入することが出来ました。もしもお探しの方がいらっしゃたら、メルカリをチェックしてみて下さい。
    こちらの本、本当に沢山のことが詰まっていて、出会えてよかったです。ユリトワさんありがとうございます→ブログで紹介されているもの…真似して結構購入しています。

    • senkaさん
      コメント有難うございます!サイトを引越しして、初コメントです(≧▽≦)
      アメブロから見て下さってるんですね!
      senkaさん、お買い物上手ですね!すごい羨ましい!私もメルカリ見てみました。技術編Ⅱを私も買っちゃいました!
      イイ事教えて下さってありがとうございます。これからもよろしくお願いしまーす。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です