富山からの生徒さん★エスカルゴワンピ作るよ★素敵なお土産も♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日はなんと、富山県から習いに来て下さいました~!


私が事前にパターンを起こしておいたエスカルゴワンピの裁断から始めて、縫製に入っています。

お気に入りのワンピースをお送りいただいて、型紙起こしを済ませておきました。
全部で4着!そのうちの、2着を4日間で作る予定。

早速、教室お勧めのチャコパーの茶色をご購入いただき、しるし付けをしています。


富山からの生徒さん、「ブログでピースをしていらした生徒さん・・・」という話題になり、
この日に一緒になったこの方ですよ~!と、お話していました。


そして、2人そろってピースしてます(≧▽≦)


ブログを毎日、読んで下さっていたようで初対面なのに、私の事をよく御存じな不思議な感じですね。
お土産に、お名前シールを頂いちゃいました♪

ブログで物がよく紛失するという事を書いたので、作って下さったんです!嬉しい~!


小っちゃいシールも沢山あるので、シール剥がし用の先の薄いピンセットまでセットで頂いちゃいました!凄い。

先の薄いピンセットいいですね!
早速、色々貼っていきますね。

東京に3泊されて、4日間連続で習いに見えます!明日もよろしくお願いしますね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド