マレーシアでオーダーメイド靴★シルクシャンタンのワンピとおソロで着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

シルクシャンタンの生地を使ってオーダーメイドの靴を作って頂きました。


ス・テ・キ~(≧▽≦)
私の脚のサイズ、ピッタリに作って頂いてます。
左右の足の型をそれぞれ紙に描いて、甲のサイズ、指の付けの周囲などなど測っています。
私、左右のサイズが1㎝も違ってビックリしました。


シルクだけの靴と同系色の革の靴2足お願いしました。
ソールもウェッジソールと普通のヒールの2種類。素敵。

実はマレーシアに遊びに行かれる生徒さんにお願いしたの。
腕利きの靴職人さんがいらっしゃるとの事で、マレーシア滞在中に私のサイズをお伝えして作って頂いたんです。

生徒さんはマレーシアに長く住んでいた事のある生徒さんです。
今年の春に日本に帰っていらしたばかりの方です。
わざわざ、靴職人さんにホテルまで来て頂いてご注文して下さったとの事。


ストラップの部分もシルクシャンタンでくるんで頂いてます。チャームが動くのでキュッと締めたりも出来ます。


こちらは2種類の革とシルクシャンタンで作って下さいました。
いいですね!


折角なので、ワンピを着てみました。
洋服とおソロのお靴♪♪♪ 嬉しい~。可愛い~。


革とのミックスバージョン。これもいいですね~。


ワンピとお揃いよ!ってこうやって歩きたいくらい。

作って下さったのはマレーシアで活躍されてる、ジャクソンさんという靴職人の方。
お会いしてお願いしたのではないので、私に靴がぴったりかどうか心配してらっしゃったとの事。

なので、早速ブログでご報告♪
翻訳機能が付いているので、英語でご覧になって下さるとの事。

とっても素敵ですよ~。またお願いしたいです!ありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド