オーダーメイドのスーツ作り始めました★インスタの天下一洋裁会も参加中♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

オーダーメイドの仕事をしています。


婦人服のスーツです。お仮合わせが終わり、型紙を補正しています。

卓上に掃除機があるのは、消しゴムのカスを吸うから。
ダイソンのノズルを伸ばすと紙を吸わずに消しカスだけ吸ってくれてとってもいいです!おススメ!

今なら、こちらのV6がお安くておススメです。私のDC45よりも新しくてバッテリーが長持ちします。
教室でも、自由にダイソンの掃除機を使って頂いていて、使い勝手の良さに「買いました!」って方、続出です(≧▽≦)


横で、生徒さんはご自分の製作を着々と進めていました。
私も自分の仕事をしていますので、分らない事があったら、
「先生~、これって・・・?」と、聞いて頂くスタイルです。遠慮なくガンガン聞いて下さいね!


私は、お客様の型紙の補正が終わり、いよいよ裁断。
まずは地の目を通す事から。
糸を引いて地の目を通していきます。

昨日、インスタでアップした写真。
天下一洋裁会2017に参加中でーす。楽しいですね♪


10月1日から毎日あらゆるお題があり、投稿していくというもの。
インスタ初心者で、初参加ですが、色々な方の投稿が見られてとっても刺激的です。


裁断始めます。裁断する時は、いつも緊張ですね。
でも、オーダーメイドの仕事は楽しいです!気が引き締まります!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド