『おうちで作る、イヌの服』★型紙サイズの直し方も★ワン達に着せてみた

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産なんかをしているユリトワです。

生徒さんが犬服を作ってまーす。
犬服をハンドメイドされる方が増えてるみたいですね。参考にされてるのはこちらの本。


「おうちで作る、イヌの服|カワイイを着てでかけよう」です。
表紙からして超カワイイですね。


うちの子とサイズが合うかしら?と、まず考えますよね。
ちゃーんと型紙の直し方が載ってます!いいですね。


背表紙もステキね。

あ、でももう絶版なのね。

今月新刊の犬服はこちらですね~。

犬服も楽しいですね。
生徒さん、何人か作られてるので私も勉強になります。

イヌ服 着せてみたよ

「ねえねえ、ブログにワンちゃん達の写真載せてもいい?」
って、打診したところ快諾頂けたのでお披露目~。


教室で作られた生徒さんが、ワン達の写真を送ってくれました~。


お揃いだけど、サイズが違うのよね。


衿も付いてなかったけど付けたのよね~。
よく出来ました!可愛いね~。


おソロってところがいいよね。楽しい♪
[先生、着せてみました~。ピッタリでした。」なんてライン貰っちゃってとっても嬉しかったです(〃∇〃)

洋服でも、「着てみたよ。」なんて写真付きのメールいただく事がよくあります。
先生冥利に尽きますね。ありがとうございます。

他にも犬服の委託販売をしている方が生徒さんにいらっしゃいます。
こちらの方ね。

量産の仕事★小さいものを縫う時に便利なのはコレ!★犬服も完成★型紙補正も

パターンと裁断だけ習いにいらしてる方。
色んな方がいらして楽しいです。

YURITOI
ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。