レースのワンピース★もうすぐ完成着てみたよ★教室風景も♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の洋裁教室の様子をお見せしますね。


新しく工業用ミシンが入った為、早速皆さんに使って頂いています。
こちらは、レースのワンピースを作っています。


手前の方は、スカートの製図をしています。


ダーツをたたんで、切り開いてフレアになってAラインスカートの巻きスカートになって・・・と。
この日はとても勉強になったと、喜んでいただけました。私も嬉しいです。

文鎮は断然こちらがおススメですよ~。
私ももう少し増やそうかなと思っています。


シャツワンピースをもうすぐ完成の生徒さんは、床でボタン付け位置を思案中(笑)

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿


インスタに上げたボタンホールを作ってるところ。
家庭用ミシンのボタンホール機能を使っています。


トップスをレースで裏打ちして作ってる生徒さん。


とっても素敵~。
初めての裏打ち仕立て、初めてのコンシールファスナーなんです。
着て行く目的があるし、何日という縛りもあるのでやる気が半端ないです!
そんな方、沢山いらっしゃいますが、私もお付き合いします!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド

3 件のコメント

  • こんにちは。ごぶさたしております。ブログは毎日見ております。このドレスの本我が家にもあります! 素敵なドレスが出来上がりおめでとうございます。宜しくお伝え下さいませ。体調が余りよくなく、でも一人もくもくミシンに向かってまーす。
    先生もご自愛下さいませ。

    • きゃー、渡辺さん(^-^)お久しぶりです。体調あまり良くないんですか?心配です。また、元気な渡辺さんに会いたいです〜!教室も広くなりました!お元気になられましたら、遊びに来て下さいねー!

      • はーい… 7月に入って予定入れたいと思います。
        宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください